
岡山学芸館 2-4 福知山成美
◼️福知山成美・長野恵利子監督
「学芸のピッチャーの子が連投で来たので、前日ちょっと見てて、やっぱりキレのあるピッチャーで、いいピッチャーなので、どうなるかなと思ったんですけど、うまく対応して効果的に点が取れたのが大きかったなと思います。(先発・木戸選手のピッチングについて)木戸はこの夏場、そんなロングで投げさせてなかったので、5回以上という場面は今までなかったので、6回まで頑張って投げ切って2点に抑えたのが次のゲームに繋がる収穫があったかなと思います。(次戦に向けては)やっぱり、まず一点一点が大事なので、気を抜くことなく戦っていきたいです」
◼️福知山成美・松本優愛(写真右)
「今日の試合は、最初はなかなか点が取れなくて、競った試合だったんですけど、1個のチャンスでしっかりと点を取り切れたのが勝因かなと思います。6回の守りの時にやっぱりどうしても点が入ってしまうと焦りとか出てしまうと思うんですけど、そこでしっかりと自分たちのリズムを崩さずにできたことは良かったかなと思います。(次戦に向けては)必ず全員で一戦一戦戦って、目の前の試合を大切にして必ず甲子園に行きたいです」
◼️福知山成美・木戸衣緒理(写真左)
「自分は打たして取るピッチングなんで、後ろの先輩方が守ってくれると思って、思いっきり投げました。次も打ってくれると信じて、自分の仕事ができるように頑張りたいです」