COLUMN

大会コラム

2024.07.21

開志学園高等学校 vs 佐久長聖高等学校:試合後インタビュー

開志学園 4-5× 佐久長聖

 

■佐久長聖・野々垣武志監督

「去年夏に1回戦で敗退してますので、 なんとか夏勝ちたいねっていうことで、みんな必死になってやってくれたんで良かったです。相手チームもものすごく強いチームで、正直うちより実力も上かなっていうのはあったんですけど、それを子供たちがはねかしてくれました。(勝利の要因は)みんなの強い思いが、 プレイや技術とかと違うところが、 強く思ってくれたから、こういう試合になったのかなと思いますね。(最終回2死走者なしからの逆転については)もう執念ですね。そういう言葉しか出てこないですよね。あそこでもう技術がどうこうとかよりも、なんとかっていう気持ちしかなかったと思います。またピッチャーがなんとか4点で踏ん張ってくれてたので、みんなの思いですね。」

 

■佐久長聖・星美莉(写真右)※4回無失点の好投

「去年の夏、自分が投げて負けてしまっていたので、チーム全員でリベンジの気持ちでやってきたんで。打撃の援護があって最後勝てたと思います。(本日の投球について)守備の声かけだったり、ベンチからの声だったり、スタンドからの声で支えられました。(次戦に向けて)しっかり無失点でつないで、打撃の援護をもらって、しっかり勝ちたいと思います。」

 

■佐久長聖・橋本美羽(写真左)※逆転サヨナラ打

「(2年生ながら3番で出場)自分も最初打てなくて、守備もエラーしてて。最後はチームのために打ってやろうと思いました。(打った球は)インコースです。(抜けた瞬間の気持ちは)気持ちよかったです。(仲間が迎え入れてくれましたが)もう最高です。」

 

 

 

 

他のコラムを見る
他のコラムを見る