COLUMN

大会コラム

2024.07.21

花咲徳栄高等学校 vs 花巻東高等学校:試合後インタビュー

花巻東9-2花咲徳栄(6回コールド)

 

■花巻東・平尾美空乃

「個人的な今日の目標が打点2でした。(初回の先制タイムリーは)絶叫のチャンスだったので、狙い球を絞っていたらその球が来てくれた。ピッチャーを助けようと思って打席に入ったので、いい形で点数が取れてよかったです。(3回裏の勝ち越し打は)相手ピッチャーが真っ直ぐで押して来ていたので、そこを狙って、初球から行こうと思っていた。次の試合も、1、2番が塁に出て、それを還すという自分の役割をしっかりと果たしたい」

 

■花巻東・佐々木秋羽主将

「自分たちらしい、つなぐバッティングを初回からできて、その後も追加点を重ねることができた。ピンチもありましたけど、それをピッチャー陣と野手陣が協力して乗り越えられたかなと思います。(好守備が目立ったが)自分たちは守備がすごい安定しているチームだと思う。監督さんもすごい守備に重点を置いて練習してきた。すごいいい形で勝つことができたので、この流れのまま2回勝ちたいと思います」

他のコラムを見る
他のコラムを見る