COLUMN

大会コラム

2024.07.23

神戸国際大学附属高等学校 vs 履正社高等学校

履正社4-2神戸国際大付

 

履正社が逆転勝ちで初戦を突破した。

 

履正社は1点を追う2回、2四死球と犠打で1死二、三塁の好機をつくる。ここで7番・関思音、8番・佐藤かなえの連続タイムリーが飛び出し逆転した。

4回には関が今度は犠飛を放ち1点を追加。5回は2番・小池遥香のタイムリー二塁打でさらにリードを広げた。

先発したエース・堀明日香は初回、押し出し四球で1点を失い、1死も取れないまま降板。無死満塁のピンチで登板した2番手・岸野彩葉が5回まで0を連ねる好救援を披露し、チームに流れを呼び込んだ。

神戸国際大付は初回に1、2番の連打を機に先制し、7回も塩川美桜のタイムリーで1点を返すなど、相手を上回る7安打を放って善戦したが勝利には届かなかった。

他のコラムを見る
他のコラムを見る