COLUMN

大会コラム

2024.07.23

沖縄県立南部商業高等学校 vs 佐久長聖高等学校:試合後インタビュー

南部商業 0-4 佐久長聖

 

■佐久長聖・野々垣武志監督

「序盤でもう少し点が取れると思ったんですけど、やっぱり相手のピッチャーの方もすごく良くて、なかなか点取れずに。でもうちの橋本(美羽)もしっかり踏ん張ってくれましたので、そこが1番大きかったんじゃないかなと思います。(橋本選手は1回戦でサヨナラ打を放ちましたが、今日は投手に専念)両方だと体力が持たないので、どちらか1つに頑張ってもらおうと思って、今日は投げるだけにしました。(4番の小林選手は2打点の活躍)やっぱり4番の仕事をしてくれたと思います。(次戦に向けて)やってみないとわからないですけど、頑張ってくれると思います。」

 

■佐久長聖・橋本美羽(写真右)

「(ベスト16進出について)もっと上に行かないとだなと思います。初球にストライク入れられたことが大きかったです。調子がよくて、テンポよく投げることができて良かったです。(次戦に向けて)次は多分バッティングの方なので、そっちで活躍できるように頑張りたいです。」

 

■佐久長聖・小林莉央(写真左)

「流れが悪いときもあったんですけど、みんなでつないで勝ち取れた勝利だと思います。(4番として2打点の活躍は)最後の打席が打てなかったのが悔しいですけど、良かったです。(チームの雰囲気については)今日もすごく声を出したり、スタンドからの応援も大きかったのでとてもいいと思います。」

 

 

 

 

 

他のコラムを見る
他のコラムを見る