COLUMN

大会コラム

2024.07.22

東海大付属静岡翔洋高等学校 vs 作新学院高等学校:試合後インタビュー

東海大付属静岡翔洋8-0作新学院(5回コールド)

 

■東海大付属静岡翔洋・川満芽衣

「(初戦は)試合の入りが悪かったので、まずシートノックから全員で声出すことをまず徹底し、試合の中でもどんな状況でも声を切らせないことを意識しました。ベンチからの雰囲気も良かったと思います。(自身のタイムリーは)ちょっと詰まり気味だったんですけど押し勝てた。前の打者たちが自分に繋いでくれたのもあったので、絶対に還してあげようっていう気持ちだったので、タイムリーになって良かったです。(チームの守備面は)まだちょっと補給ミスとかはあった。でも周りのみんながカバーして、(捕手の)宮キャプテンがランナーを刺してくれて、最後はきちっと終われたので良かったです」

 

■東海大付属静岡翔洋・石野七星

「初回はめちゃくちゃ緊張してて、全然でした。でもその後に3年生の方が声をかけてくれて、そこから落ち着けて、だんだん良くなっていきました。三振を取る時にインコースにズバッと投げれたのが良かった。次は初回からどんどんいいボールが投げられるようにしっかりと調整して試合に臨みたいです」

他のコラムを見る
他のコラムを見る