COLUMN

大会コラム

2024.07.21

日本ウェルネス高等学校 vs クラーク記念国際高等学校仙台キャンパス:試合後インタビュー

クラーク記念国際仙台キャンパス8-1日本ウェルネス(6回コールド)

 

■クラーク記念国際仙台キャンパス・広橋公寿監督

「3年生が少し緊張していたかな。ただ、2年生以下が一生懸命自分たちの力を発揮してくれたし、ピッチャーもそこそこ頑張ってくれた。今後もピッチャーを中心に先手、先手でいけば結果が出てくると思います。(2回に笹森選手が先制打)昨日スタメンを決めるときに、1年生の子をスタメンで使う予定だったところを、練習で良かった笹森を直感で起用した。練習はそのまま(結果に)つながりますよ。(次戦に向けて)うちらしい、ミスのない負けない野球をやりたいです」

 

■クラーク記念国際仙台キャンパス・海野輝夏(写真左)

「自分たちは春悔しい結果で終わっていたので、夏は絶対に優勝しようという強い気持ちがあった。その中での初戦で入りは難しかったんですけど、そこを慎重にいくのではなく、自分たちらしくエンジン全開でいけて、コールドで勝てたのはすごくよかったです。(タイムリー含む3安打)自分は高校3年の最後に初めて4番に入ったので、4番らしいバッティングをしたいと思った。当てにいくのではなく、初球から自分のスイングをしようと心がけていました。(3投手の継投で勝利。リード面を振り返って)各ピッチャー特徴が違うので、ピッチャーが代わったら切り替えて、そのピッチャーの良さを引き出せるように強気のリードをしています」

 

■クラーク記念国際仙台キャンパス・笠森咲希(写真右)

「(2回に先制のタイムリー)絶対に打ってやろうと思っていました。引っ張りを意識して、とりあえず転がそうと打席に入りました。やってやったぞという気持ちでした。(3回には押し出し四球を選んだ)自分は選球眼が良いので、初球がボールになった時に四球を選べると思いました。(次戦に向けて)絶対に3年生を甲子園に連れていくという気持ち。次の試合も3年生を勝たせられるように、どんなときでも声を出して元気にプレーします。

他のコラムを見る
他のコラムを見る