COLUMN

大会コラム

2024.07.22

島根県立島根中央高等学校vs 福知山成美高等学校:試合後インタビュー

福知山成美7-4島根中央

 

■福知山成美・石鍋菜歩

「1回戦では自分のプレーがうまくできずに、試合の入りも良くなかった。でも今日は自分たちの野球をしっかりできたので良かったです。(ランニング本塁打は)絶対に引かずに来た球をしっかり振り切ろうと思っていた。ライト方向に飛んで、最初は(打球の行方が)見えなかったんですけど、2塁を回った時にランナーコーチャーを見て“行ける”って思いました。(次戦へ向けて)簡単には勝てないとは思うんですけど、今日みたいな野球ができれば絶対に勝てると思う。全員でしっかりと自分たちの野球をできるようにしたい」

 

■福知山成美・浮ケ谷千夏

「(初回のタイムリーは)初球ストレートが来たので、2球目は変化球が来るんじゃないかと思って、ちょっと前に立って、ボールが落ちる前にうまくとらえることができました。(今日の自分の活躍ぶりは?)良かったです!(次戦は)長打を打てるようにしたいです」

 

■福知山成美・飯島瑠菜

「いつも初回に点を取られることが多くて、一昨日の1回戦でも初回に点を取られてしまった。なので今日は抑えようと思って、3人で切ることができたので、そこからいい流れに乗れたと思います。(今日の良かった部分は?)全部良かったです。とりあえず打たせて取ろうと思っていた。(5回途中降板に)自分がランナーを出してしまって、後輩にプレッシャーのかかる状態で交代してしまったので反省です。次はもっと積極的に攻めて、変化球で相手を翻弄したいです」

他のコラムを見る
他のコラムを見る