COLUMN

大会コラム

2024.07.21

学校法人石川高等学校 vs 弘前学院聖愛高等学校:試合後インタビュー

学法石川 5-4 弘前学院聖愛

 

■学法石川・五十嵐竜亮監督

「先発した平山(楓梨)がエースなんですけど、いつも2失点ぐらいで抑えるところを、今日は苦しくて4失点したっていうところが、やっぱり大会の初戦の怖さかなとは思いました。でもその分、野手がいつもはこんなに点数取れないんですけど、粘って粘ってやってくれたので、本当に全員で勝ち取った勝利かなと思います。(2番手・和気投手の好救援については)この子は気持ちが入ってたら絶対打たれないと思うので、今日はほんと楽しそうに気持ちで投げてたので、次回以降も期待して抑えで使っていきたいなと思います。(次戦に向けて)とりあえず初戦を乗り越えたので、あとは平山(の調子)が戻ってきてくれれば、どこのチームとやってもできると思いますので。平山がここを助けてもらったので、次は助けてくれると思います。」

 

■学法石川・和気陽ノ花(写真左)

「接戦で、最初点を取られた時はきついなと思ったんですけど、仲間が全力で出し切ってくれて、やりきったなって思います。(6回からの救援について)普段から気持ちで投げろと言われてるんで、気持ちをぶつける感じで強気でいきました。(次戦に向けて)ここで気を抜かないで、もう一戦必勝で上がっていって優勝を狙えればなと思います。」

 

■学法石川・坂本真唯(写真右)

「簡単に勝てる相手でもないし、でもみんな雰囲気を上げていって、なんとか勝ち切れた試合だと思います。(勝ち越しの内野安打については)自分は単打でつなぐバッターなので、振り切るよりもコンパクトにつなぐということを心がけてました。(逆転できた要因は)チーム全体が感謝や恩返しをずっと心がけていて、 監督さんやコーチの方、今まで支えてくれた方々に対する感謝、恩返しを持ち続けたのがこの結果だと思います。(次戦に向けて)今の気持ちを忘れずに笑顔を貫いて、次もチームの勝利に貢献できるバッティングをしていきたいです。」

 

他のコラムを見る
他のコラムを見る