COLUMN

大会コラム

2024.07.20

兵庫県立姫路別所高等学校vs秀明八千代高等学校:試合後インタビュー

秀明八千代35―0姫路別所(4回途中、姫路別所の棄権によりノーゲーム))

 

■秀明八千代・阿部凛希

「チームで“優勝しよう”っていう中で、一戦必勝を目標でやって来たので、まずは1回戦を勝ててよかったと思います。(自身の今日のバッティングは?)めっちゃよかったと思います。3打席目(レフトオーバーの3塁打)が1番、今までにないくらい飛んだなって思います。次の神村学園戦が山場だと思うので、そこでも今日みたいなバッティングできるように頑張ります」

 

■秀明八千代・葛野仁子

「相手を問わず、ピッチャーは関係なく、しっかりと自分のスイングができたので良かったと思います。この大会の前の試合から、チームとしてまずは自分たちの野球をしよう、バットを振り切ろうっていう目標でやってきた。その目標が今日はしっかりと達成できたかなと思います。その先のチームの目標は、甲子園に行って優勝すること。今日の勝利でみんな、自信がついたと思うので、この自信をしっかり次に活かして、次も打って、点を取って、しっかりと守って、勝ちたいなと思います」

他のコラムを見る
他のコラムを見る