COLUMN

大会コラム

2024.07.25

クラーク記念国際高等学校仙台キャンパス vs. 学校法人石川高等学校:試合後インタビュー

クラーク記念国際仙台キャンパス14-1学法石川(5回コールド)

 

■クラーク記念国際仙台キャンパス・熊谷碧衣

「(先制のタイムリー3塁打は)今までやってきた素振りを信じて、思いっきり振り抜こうと思いました。(感触は)気持ちよかったです。3年生のために打とうと思っていたので、打ててよかったです。(猛打賞をマークしたが)ちょっとまだ下半身を使えてないので、しっかり次の試合は下半身を使って行きたいです。(次戦へ向けて)打線全体がすごくいい状態だと思うので、このまま続けていきたいです。その中で自分は、次もチャンス1本打てるようにやっていきたいです」

 

■クラーク記念国際仙台キャンパス・笠森咲希

「(3安打猛打賞に)今日はとても良かったです。いい感じに打てました。(右に左に)場面に応じた打撃ができてたのかなって思います。(3安打目となる4回裏のタイムリーの場面は)なんか、打てる気しかしなくて、いい感じにバットを振れました。(チーム全体として)つなぐバッティングがみんなできていたので、次もこの調子で繋いでいきたいです」

 

■クラーク記念国際仙台キャンパス・柴田栞奈

「(試合を振り返って)チームのバッティングがいい状態だったので、そこで自分のピッチングで、守備から流れを作れるようにと思って試合に入って、それはできたかなと思います。(3回パーフェクト投球については)パーフェクトというのは意識していなくて、とにかく無失点でチームに流れを作れればいいなと思っていました。それが結果的にパーフェクトになった。(次戦へ向けて)この試合はコールドで勝つことができましたけど、次は絶対に接戦になると思うので、そこでしっかりと自分が踏ん張って、チームを勝利に導けるように頑張りたいです」

他のコラムを見る
他のコラムを見る