COLUMN

大会コラム

2024.07.21

オイスカ浜松国際高等学校vs甲斐清和高等学校:試合後インタビュー

甲斐清和4-0オイスカ浜松国際

 

■甲斐清和・花井杏紗

「無失点に抑えられて、(7回表の)最後(の打者)に三振を取れたのでうれしいです。スピードよりもコントロール重視で打ち取っていこうと思っていた。スライダーがうまく決まった。自分は緩急が持ち味のピッチャーだとよく言われますし、今日はキャッチャーがうまくリードしてくれて抑えることができました。(暑さは)山梨よりは涼しいです。次も自分らしく、緩急を使って、打ち取れるようにしたいです」

 

■甲斐清和・城優彩

「(捕手として)ピッチャーが自分の構えたところにしっかり投げてくれたのでリードしやすかったです。(7回表のピンチは)1つずつアウトを取っていこうと声をかけました。ピンチもあったんですけど、野手陣の守備も含めて無失点に抑えられてよかった。(4回裏のタイムリーは)もう1点欲しいという場面だった。(感触は)気持ちよかったです。次も粘り強く戦いたい」

他のコラムを見る
他のコラムを見る