Column
大会コラム

インタビュー

開志学園 vs 神村学園 : 試合後インタビュー

■開志学園・中谷日菜香(写真右)

「先制点とれて、追加点とれて、自分たちが意識しているのは1回1回点を積み重ねていくことで、2回にももう1点取ることができたのでそこは1つ良かったところでした。そして、そのあとに点をとられても逆転されなかったというところもよかったです。この2つが勝因かなと思います。次の試合からも、目の前の1戦1戦を勝てるように挑戦者の気持ちを忘れないでできたらいいかなと思います。」

■開志学園・岩見谷梨月(写真左)

「最初から気を抜けない試合で、まずは1点1点取って、守備もランナーが出ても焦らずに守るということを意識していました。(次戦に向けては)弘陵さんは全体的に良くて今日みたいに気が抜けないチームだと思うので、相手の雰囲気に合わせずに自分たちの雰囲気でやっていければ勝てると思います。」

■神村学園・橋本徳二監督

「終盤追いついて、6回のアウトの取り方が良かったのでいけるかなと思ったんですけど、最終回の連打ですね。あれはタイムとって間をとっても難しかったのが、相手が上だったのかなと思います。ほんとに打ち負けですね。開志学園さんに負ける時はいつも打撃で負けているので。(これからの目標については)なかなか切り替えることは難しいですが、当然こういう負けを経験して、また強くなれるように、やるべきことを明確にして練習に励んでいきたいと思います。」