Column
大会コラム

インタビュー

横浜隼人 vs 弘前学院聖愛 : 試合後インタビュー

■横浜隼人・田村知佳監督

「聖愛さんはうちとタイプ的には似ているのかなと感じていて、そこに臆することなくやらないといけないよねということで、ちゃんと準備をして臨めたのが勝因かなと思います。今日は、みんながチャンスを作ってくれて、攻めの姿勢を崩さずしてくれたので、みんながそれぞれ良い働きをしてくれました。(次戦に向けては)1つずつ戦っていくしかないので、相手チームを見て、自分たちができることを見直してチェックしなおして戦いたいと思います。」

■横浜隼人・野口紗菜

「初回に先制点を取れたのが大きかったと思っていて、自分たちは先行を取って先制点を取って勢いに乗っていこうというチームなので、それが実際にできてよかったです。(自分としては)最近調子が良くなかったのですが、昨日の練習でいい感じだったので、打つ気で打席に入れて打つことができたので良かったです。(次戦に向けては)自分たちの野球を忘れずに1点1点とる野球で絶対に勝ちたいと思います。」

■弘前学院聖愛・太田敦監督

「点差が最終的には9対1でしたが、うちの選手にしてみればいつもやっていることができたので、私は評価しています。(目標については)創部2年目なので、いよいよ同じ土俵でみなさんと勝負できるので、もう一回鍛えなおしてどのくらいできるのかチャレンジしていきたいと思います。」

■弘前学院聖愛・乳井千夏

「点差は開いていたんですけど、とにかく塁に出ることを考えて打席に入りました。打ったときは、ライトゴロというのもあったんですけど、良いところに飛んでくれてランニングホームランになってとにかく嬉しかったです。(次の目標は)ユース大会で初戦が履正社高校で強いんですけど、自分たちの野球をして勝ち進めるように頑張りたいです。」