Column
大会コラム

インタビュー

岐阜第一 vs 福知山成美 : 試合後インタビュー

■岐阜第一・小久保志乃監督

「今大会初戦ということで、入りが大事だなっと思っていて、先頭が出てくれて相手のミスもありますけど、そっからつながってくれて自分たちがやりたいことができたので結果につながったのかなと思います。(今後に向けては)1点1点を積み重ねて、ワンアウトワンアウトをとるという、自分たちがやってきたことをまただせるようにしていきたいと思います。」

■岐阜第一・白坂光瑠

「(タイムリーツーベースを打ったときは)最初とられると思ったのですが、走っている間に越えたのが見えて、すごく嬉しかったです。(打席に入る前は)春の大会で負けてる場面で自分に回ってきて、打てなかったので、初球から自分が打つしかないという気持ちでいきました。次もチャンスの場面が回ってきたら、ビビることなく自分からボールに向かっていきたいです。」

■福知山成美・長野恵利子監督

「2年生エースの平岡がつまずいたところで、そこが立ち上がりというところでチーム全体のリズムが取り戻せなかったかなと思います。1年生から3年生で打てる子を並べていたので、守備はどっかでカバーできるだろうと思っていたのですが、思ったよりピッチャーが崩れてしまったので、このような結果になったのかなと思います。次回ユースがあるので、右左のエースを作っていけたらいいなと思っています。」